よっぴいちゃんねる奮闘記

日常の成長記録、及び愛知県の子育て情報を共有したいと思います!YouTubeもやってます!よっぴいちゃんねるで検索!

YouTube(よっぴいちゃんねる)やってるます!
チャンネル登録お願いします!

プチ★イメチェン??家チェン!?



こんばんわ😬🌈


最近、なにかとサボりがちに

なりつつある、、、、😱😱😱


と、いうことで!

今日はリビングの模様替えをしました😋⭐️


【Before】

写真撮るの忘れてて.....

前撮った動画のスクショで笑笑


後ろ



こんな感じに、

部屋の後ろにソファーがあったため、

ソファーより前にみんながいる!

という感じだったけど、、、、、




おちびちゃんのお昼寝が

テレビの目の前だったり、、、、


暇があれば


「テレビ(YouTube)で

アンパンマンつけて!!!💓」


と、、、YouTube依存症に

なりかけてたわけです🤣🤣🤣



こりゃーいかん!!😅

と、ママ思いまして、、、!


こうしてみました!


【After】



テレビにソファーが近いのが

ちょっとマイナスなんですが、、、、

区画しました。


後ろ


ソファーの後ろにキッズスペース

(プレイルーム)を作ることにより、

遊びたいという意識の向上と

TVが遊びの邪魔をしない事、

YouTubeから意識を遠ざける事、

が可能になりました。


来月で1番下の子も2歳になるので

お片付けがしっかり出来るように、



保育園でも施してある、

しまう場所に写真を貼り

お片付けがしっかり出来る様に

ちょっとした工夫も

してみました😬🌈


教育って本当難しいな〜

とつくづく思う日々です笑


では、また😊✨